2012年6月18日月曜日

太古の昔から湧き続け、枯れることのない水源

(宇和町、観音水より)


昨日のファミリー参観日は、多数のご参加ありがとうございました。暖かいご家族に包まれて嬉しそうな子どもたちの顔をみると、私もとても幸せな気持ちになります。

園児たち、その兄さん、お姉さん、そしてもうすぐこの世に生を受ける子どもたちが体育館の中にいました。
すべての子どもたちの命を救おうとするのは 大人の願いです。
子どもたちに自分の命を守るすべを教えるのは 大人の役目です。
そういう厳しい面に向きあってこそ、保護者の皆様方が安心して子どもをあずけることができる幼稚園になれる。  今後も職員が一致団結して向かっていく課題です。

そして、未来の担い手を守り育てるのは、すべての大人が一致団結して向かっていく課題です。

思いきり汗を流し、思いきり笑い、思いきり楽しむ。
すべては生きるために

太古の昔から湧き続け、枯れることのない水源、観音水。
悠久の時が流れる空間は、大気の流れも違っているように感じられます。
これを、人はパワースポットと言うのでしょうか・・・・・・・・
                                                                                           by    Chiyomi

0 件のコメント:

コメントを投稿