2012年6月21日木曜日

パンダ組のおうち♪

ダンボールのお風呂の見立て遊び から始まったおうち作り!
最初はこんな感じ・・・・

















次の日, 大きなダンボールを持っていくと 大喜び (๑´`๑)♡ (๑´`๑)♡
ドアを切って・・・クレヨンでお絵かき

出たり入ったり楽しそう
絵本を読むのも おうちの中♪(●^U^●)♪(●^U^●)


















今日は, 壊れたところを補強・・・
そして 絵の具でペイント!! 手形をつけたり・・指でつんつんしたり・・

















使った後は恒例の色水作り

今日使った  黄色 赤 白で・・・・・


「黄色と赤を混ぜると・・・・・」   「あ!オレンジになった!」


「赤と白」を混ぜると・・・・」    「ピンクやぁ~!! 」


「不思議だよね~」     「不思議~」







どんどん進化していくおうちを 是非見に来てくださいね!



きょうのありがとう〜♡


毎日のお着替えで ボタンができるようになったおともだち
「ちょっと先生 見よって!」
とボタンをしてみせてくれました!


「すごいね~できるようになったね~」というと・・


「先生のもしてあげるね~」と 私のポロシャツの一番上のボタンを時間をかけてしてくれました


すごく時間をかけて諦めずにボタンを閉めてくれたこと, ひとりでボタンができるようになった成長に感動


子どもの成長って ほんと早いですね


無限の可能性! 優しい心を大切に


しっかり関わっていきたいと思っています

0 件のコメント:

コメントを投稿