2012年6月19日火曜日

製作

 台風はそれてくれましたけど 雨はいっぱい降りましたね~
今日は室内で 製作遊びをしました!

七夕飾りを意識して 輪つなぎと三角の飾り作りのコーナーを置きました。

作り方を伝え 作ってみると 苦戦する子もいましたが
お友達に手伝ってもらいながら がんばって作っていました╰(*´︶`*)╯♡
三角の飾りも 四角を三角に切るところからはじめ
のりでくっつけて
「いかみたい~」 ですって(๑´`๑)♡
 とっても上手にできました✧*。
笹にたくさん飾れるように もっともっとつくろうね♡


















ひよこ組で作ったトンネルも大人気!!
雨の憂鬱を感じさせないくらい 笑顔で遊べました( ´ ▽ ` )ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿