2012年6月19日火曜日

もうすぐ夏だ!!


梅雨が明けると 夏が来る!!

今日は 海の生き物を 作ってみよう!!!

最初に 海には どんな生き物がいるのか

子供たちに 発表してもらい そのあと絵本を 見ました。

子どもたちが 初めて知った 生き物も たくさんいて 興味津々でしたヾ(*´∀`*)ノ

本を見て作ったり 作る前に読んだ本の中から 作りたいものを探し作ったり

自分の想像の世界から作り出したり 一人ひとりが 夢中になって作っていました。

途中から うさぎ組の お友だちもやってきて 一緒に作りましたよ★★

異年齢児で関わることで お互いの刺激になって 

どんどんおもしろい物が 仕上がっていきます!!

出来上がったものが どこに 飾られるか お楽しみに ☆(◦'ںˉ◦)



年少さんの 部屋を覗いてみると 可愛い海の生き物が 出来上がっていたり

七夕に向けて 輪つなぎなどが できていました♪


各学年で 製作遊びが とても盛り上がっています( ˘ ³˘)♥

0 件のコメント:

コメントを投稿