2012年6月8日金曜日

絵の具って不思議Σ(゚∀゚ノ)ノ

今回は三日間に渡って、絵画制作を行いました!

1日目はクレヨン画で、りす組はカタツムリを描き、うさぎ組は虹を描きました(^O^)/

この2つの題材を選んだ理由には、梅雨の時期 ということを感じてもらいたいということと、

線からはみ出さないように 絵の具で着色する方法を

学んでもらいたいという思いから選びました。

みんな思い思いの虹やカタツムリを描いていき、

その周りにはハートや星なんかも描いていました (*´∇`*)





2日目はいよいよ絵の具を使って色を塗っていきました。

みんな使い方の説明をしっかり聞けていてビックリ!!

準備をして 待ちに待った絵の具を使うと

「色がついた~」 と大喜び♪

そして色を混ぜ合わせると…

「色が変わった━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
「赤と白を合わせたらピンクになったー!」

とそれぞれにたくさんの発見をしていました(^▽^)




今度、絵の具をするときははどんな不思議を発見できるかな?((o(´∀`)o))ワクワク


0 件のコメント:

コメントを投稿