2012年6月18日月曜日

どじょうさん さようなら























3年前ぐらいから 飼っていた どじょうが ここ数週間で 死んでいってしまいました。

今日最後の 1ぴきも とうとう死んでしまって・・・

「病気だったのかなあ」 「えさが足らなかったのかな」 「かわいそうに」 (ノД`)シクシク

優しく土をかけて 埋めてあげた後は 手を合わせて 拝みました。

使っていた水槽や石など 分担して 丁寧に洗い清めました。


登園後、年長組は グループ活動を始めました。

今回のどじょうさんの死を 無駄にしないよう、いろいろな生き物を お世話する生き物係や 

年少組のお手伝い係、花や野菜の水やり係、給食・台ふき係を決めました。

グループのメンバーと協力して 係の仕事を頑張っていきたいと思います。o(^-^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿