2012年6月11日月曜日

きゅうりの収穫



週明けの今日、いつもの水やり中

あっっっっっ 

せっ・せ・せ・せ・せんせ~い きゅうりが きゅうりがっっっっ

と 慌てふためく 子どもたちの声が 聞こえてきて とんでいきました。

この前まで 赤ちゃんだったはずのきゅうりが おおきく おおきくなっていました♡♡♡

大興奮で 友だちを呼び 先生たちを呼び 葉っぱをめくって 

得意気に見せまわっていました。

早速 はさみで 2本のきゅうりを収穫!!!

「いたっ」 (><)

「イガイガがある」

スーパーのきゅうりや 冷蔵庫に入っているきゅうりを さわることはあると思いますが 

新鮮な採りたてのきゅうりは 初めてだったようで ビックリしたみたいです。

自分たちで育ててみて 新たな発見をすることができ 貴重な体験となりました。

お昼には 採りたてのきゅうりを 年長組みんなで 食べました。

カリ  カリ  カリ」 

いい音

「おいし~い  もっと食べたい」

初収穫のきゅうりを おいしくいただきました。

これから もっともっと たくさんのきゅうりができるといいなあ (*˘︶˘*).。.:*

たくさん採れたら 年少さん、年中さんにも 食べさせてあげるからね


0 件のコメント:

コメントを投稿