2012年6月26日火曜日

はじき絵

初めて筆を使っての 絵の具遊びに挑戦!!

今回はお洋服作り✧*。
好きな洋服を選んで ハサミで 
ちょき 
ちょき 
ちょき・・・
今回は紙がいつもより大きかったので 少し苦戦(。•́︿•̀。)

切り終えると クレヨンでぬりぬり♪

「今日は白いクレヨンでも描いてみてねー」

えー!! 白い紙に白いクレヨンじゃ見えない!
でも・・・ 今日は 魔法の筆でおまじないをかけると・・

なんと!白いクレヨンも絵の具で塗ったところから 浮き出てきた!!
クレヨンは絵の具をはじくのです!

みんな筆の使い方も上手!
「筆が痛い 言わないように やさし~くね♡ ¨̮」

いろんな模様のお洋服が出来ました(♡˙︶˙♡)

でも・・・クレヨンの筆圧が弱くて せっかく描いた絵が浮かんでこなかったり 
絵の具を塗りすぎて破けてしまったり・・
やってみないと気づかなかったことばかり
今回の反省を生かして 再び挑戦してみたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿