2012年6月22日金曜日

カレーパーティー

朝早くから 役員のお母さんたちに、カレーライスを作っていただきました。

子どもたちが 水着に着替えてプール遊びをしている間に準備をしていただいたのですが、プールサイドのあたりまでとってもいいにおいがしてきて、おなかをすかせた子どもたちはカレーの完成を心待ちにしていました。


カレーパーティーの会場は、昨日年長組の子どもたちがセッティングしてくれた2階ホール。
 

まず始めに、看護科実習生による食育パフォーマンス。
にんじん、たまねぎ、じゃがいも、牛肉、ご飯を食べると どんな栄養が体に吸収されるのかを話してもらいました。

最後に、「栄養満点のカレーライスを残さず食べよう!」と約束しました

 

カレーライスの配膳も年長組の子どもたちがしてくれました。
こぼさないように 慎重に慎重に。
さぁ 準備が整いました。

みんなで いただきまーす。

パクパク パクパク ・・・・・・・・おいしいね~ もっと食べた~いo(*^▽^*)o
どうぞ どうぞ おかわりもたっぷり用意してますよ。
おかわりの行列ができて お母さんたちも大忙し(~_~;)

あっという間に なくなってしまいました。
とっても おいしかったです。 役員のお母様方、ありがとうございました。

食事の後は、使ったおさらとスプーンは自分で お片づけ。

机といすも 年中さんと年長さんで 元通りに お片づけ。

子どもたちって ほんとに お手伝いが上手なんですよ。
おうちの お手伝いも よろしくねヽ(^◇^*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿