2012年6月13日水曜日

里帰り会(年長)


















新谷小学校の一年生7名が 幼稚園に 帰ってきてくれました。

自己紹介と習っている歌を 披露してくれましたが、

まだ、3か月しか経ってないのに、一回りも二回りも 大きくなり 

堂々と立派に発表していて 成長ぶりにビックリ!!!(⊙⊙)

一年生の発表の後は 年長組から質問タイム!

小学校への期待や 心配している事などを 先輩や 小学校の先生に聞いてみました。

知らないことや 裏話も聞けて ((o(´∀`)o))ワクワク

続いて、新谷チーム・男の子チーム・女の子チームに分かれて

みんなでゲームを楽しみました。

でも ごめんなさいね ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━

新谷チームは 一度も勝つことが出来なくて・・・・・

はなをもたせたかったんですけどね (ノд・。)

リズムダンスは ノリノリ

最後に 園長先生から メダルのプレゼントをもらい 

ちょっとの時間でしたが 小学生も 幼稚園児に戻ったみたいでしたよ

ビシッとした一年生を見たり、小学校のことを聞いたりして 

「あんなお兄さん・お姉さんになりたいなあ★★★」と

子どもたちも 小学校へのあこがれが ますます高まったようです♡♡♡♡♡ 

頑張らなくっちゃ b(^o^)d

0 件のコメント:

コメントを投稿