2012年6月11日月曜日

第1回 帝京ミニコンサート


やはり、生の歌声は 素晴らしい゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

菊池 文恵先生が 登場され、イタリア語で 歌い始めると ほとんどの 子どもたちが 

目を丸くして(⊙⊙)‼ きれいな歌声に 聞き入っていました。

先生は6歳から ピアノを習い始め 後に歌うことに興味を持たれたそうです。

先生は、子どもたちに 「好きなことが見つかったら とことんやってみること」

また、参加された お母様方に向けて、「小さな子どもには 分からないだろうと

大人の考えだけで 物事をとらえず、いろんな音楽や芸術に 是非、触れさせて

ほしい」 という お話をしてくださいました。

美しい歌声だけでなく、先生の豊かなお考えに触れて 私たち教師も

子どもたちの無限の可能性を 引き出せるよう 日々 感性を磨いていかなければ

という気持ちになりました。

さて、幼稚園では、今後も 様々なジャンルにわたり ミニコンサートを企画していきたいと

思っていますので、ご期待ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿