2012年6月5日火曜日

トマトとキュウリとぞうきんと。

 毎日 遊んだり ご飯を食べたりしている おへや。
ちゃんと自分たちで お掃除して きれいに使っています。
ぞうきんしぼりも練習中!

「どうやってやるの!!?」
「ぎゅ~~ってするんよ」
「ぎゅ~~~~~~~~!!!!!」
口では気合十分です( ・`ω・´)

ぴかぴかにしてくれて ありがとうね






















帰る前に 年長さんが 大事に大事に育てている 野菜たちを観察

キュウリとトマトの赤ちゃんを見つけて 大興奮(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょうど お部屋で 「なんのにおいかな?」 という紙芝居をみたあとだったので

「あ!トマトのにおいがする!」と
一人が言うと みんなで

す~~~~~ は~~~~~~~
           す~~~~~~~~ は~~~~~~~~~~
 
トマトの葉っぱも トマトとおんなじにおいがするね。
お花がしぼんだら トマトやキュウリの赤ちゃんができるんだよ。
キュウリの葉っぱと茎は キュウリと同じで少し ちくちくしてるね。

もっと いろんなことを 教えてあげたいです(♡˙︶˙♡)

年長さん。毎日お水やりありがとう。
年少も気が向いたら手伝います。

0 件のコメント:

コメントを投稿