2012年6月18日月曜日

歯磨き指導(年少・プレ年少)

最後の歯磨き指導は年少・プレ年少組に来ていただきました。

小さい子向けに わかりやすく説明していただき
みんな釘づけになっていました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
私たちもとても勉強になりました。
宮崎さん ありがとうございました!!

保護者の方もたくさんご参加頂き 有難うございました!
初めてのことに不安になってしまう子もいましたが
最後にはみんな しっかり歯をみがけました♬*゜
これから保育の中でも 歯の大切さを繰り返し伝えていきたいと思います。

6月の月刊誌に おなじみ「にこりん丸」が虫歯になってしまうお話が載っていて
「にこりん丸も赤いのつけないとね!」
という子もいました(・∀・)

元気な歯 丈夫な歯を目指して 
しゃかしゃか 
      しゃかしゃか 
           ぐちゅぐちゅ ぺっ

0 件のコメント:

コメントを投稿